サグラダファミリアの完成は?

新作のモザイク柄クリスタルペンダント

「Parc – 創」をオンラインストアにアップしました、とお知らせしようとしていたら、すでに何件かオーダーいただきました。ありがとうございます💎✨😉💖


サグラダファミリアは2026年に完成のようですが、、、途中からのペース早過ぎないですか😮笑 完成したらまた見に行きたいな〜🇪🇸

※Instagramコメントより追記

masayoohno

サグラダファミリアは3Dプリンターの登場により、飛躍的に作業効率が上がったので、ガウディ没後100年での完成を目標にしていましたが、コロナでペースダウンしたので、2026年は断念したそうですよ😢

yukieglass

ガウディがいた頃には想像もできなかった技術が完成を早めたのですね〜🤔
しかし、今まであの建物が人の手だけで作られていたなんて信じられないですよね😙

masayoohno

🇪🇸内戦で一部壊れたものを、破片を拾い集めて修復もしたと、地下の博物館のビデオで言ってましたね。ガウディも突然事故死しているので、その後を引き継いだ人たちが、ガウディの気持ちになって想像し、新たな技術も動員して創造してきた作品、というところが、サグラダファミリアの凄さではないでしょうか✨