ブランド、アトリエ、オンラインストアのご案内

幸愛硝子は女性硝子作家の木村幸愛(きむらゆきえ)が、ガラスの街として有名な北海道・小樽に、


2009年に設立した、宙吹きガラス工房ブランドです。

小樽の海を見渡すことのできる高台にある、木々に囲まれたアトリエ「幸愛硝子 小さな森のなか」にて、「愛と幸せを運びますように」、そんな願いを込めて一つ一つ手作りしています。


幸愛硝子の作品は、透明度の高いクリスタルガラスを使用し、ただ表面に色をつけるだけでなく、

香りの調合師のように、国内のみならずドイツやニュージーランドなど諸外国からも広く取り寄せた色硝子を調合し、

色鮮やかな中にも、奥行きとより深みのある色合いを出せるように研究しています。

作品はオンラインストアニトリ芸術村旧三井銀行内「幸愛硝子まちのなか」、ご予約制で1組ずつご案内するアトリエ併設のギャラリーにてご購入いただけます。

ギャラリーや旧三井銀行では、オンラインストアでは取り扱っていない作品もご覧いただける他、ガラスアクセサリーグラスウェアを実際に手に取って(比較検討して)、様々な色や模様の中からお好みのものをお選びいただけます。

北海道・小樽へお越しの際は是非お立ち寄りください。


幸愛硝子オンラインストア 

https://www.yukieglass.net