「季節はその時々の想いを内包しながら毎年同じように繰り返す」

雪解けの花壇にはチューリップや水仙の芽が出ていました🌱


生命の気配が全くない冬の間にちゃんと準備していて、こうして出てくるってほんとにすごい👀


それと同時に、毎年同じような風景を見ているのに、飽きずに感動するっていうのもすごいなと思いました。


「季節はその時々の想いを内包しながら毎年同じように繰り返す」


こんなような趣旨のビル・エバンスの言葉をアルバム「From Left To Right」のライナーノーツで見たことがあります。


今年もこれまでと同じようでいて、人生で初めて経験する、まったく新しい季節がやってくると思うと、ワクワクしてきます。