自然光で撮っています

新作のグラスを撮影中です。


今年に入ってから照明を使わないで撮影することが多くなりました。


よくギャラリーで「わ、実物の方が綺麗!」と耳にすることがありますが、逆を言うと、写真では雰囲気や質感などを伝えられていない、ということなのかもしれません。


毎日写真を撮りますが、その時に良いかな?!と思ったものでも、後に見るのが嫌になったりすることもあります。正直、とても難しいです😭


ただ、今はなんとなく自然光で撮ったものの方が、実物の雰囲気に近いかなと感じるようになり、そうすることが多くなりました。


ですので、私たちの作品に関しては、実物は写真より「良い(想像を少し超える)」と思いますので、オンラインストアで作品をご購入くださる方は、お手元に届くのを楽しみにしていただけると嬉しいです。