ライトは太陽、レフは雪、スパイスは潮風

ナチュレ、自然派ワイン、ナチュラルワイン、呼び方は様々ですが、お好きですか?

先日のレンズトークで、写真家の大橋くんからお土産でナチュラルワインをいただきました。お洒落ですねー!ありがとうございます☆


ワインを作ることが目的ではありませんが、私たちも昨夏ぶどうを50本も植えました。シャルドネとかケルナーなどのワイン用の品種もあります。去年から本格的に菜園作りに取り組み始め、首が真っ黒になるくらい、本当にたくさんの太陽の光を浴びました。

工房作業はどちらかというとインドアなので、バランスがとれるような気がする、というのもあるんです。


作品撮影も、今年に入ってから、ドロップペンダントを太陽光のみで撮影しています。ギャラリーで海を見ながら、高音質の良い音楽を聴きながら、太陽をライトに、屋根にのった雪をレフ板の代わりにしています。

ペンダントに水をやっても芽が出るわけではありませんが、こういう愛情のかけ方は重要なんじゃないかと思っています。やっぱり雑に扱われたものと、大事にされたものって、なんとなく雰囲気まで違ってくるような気がするからです。まあ自分たちが作ったものを雑に扱ったりする人とか、そもそもほとんどいないとは思いますが(^◇^;)

ギャラリーを旅立つ日までは、ここで手塩にかけて育てたいと思っています☆

手塩にかけて育てている作品がたくさんのオンラインストア