新作クリスタルドロップペンダント「Heliotrope – 麗」

海外から届いた色ガラスにシールがついていて、

ふとその「Heliotrope(ヘリオトロープ)」という名前に目がとまりました。


どんな意味があるんだろう、と思って調べてみると、「Heliotrope(ヘリオトロープ)」とはハーブの一種で、とても綺麗な紫色の花が咲き、さらにすごく良い香りがするそうです。日本語で「香水草」、フランス語で「恋の花」などとも呼ばれているそうです。面白いのが、今から100年以上前のお話、フランスから輸入された香水、その名も「Heliotrope Blanc」は日本で初めて市販された香水だそうです。


そして最も惹かれたのは、「Heliotrope(ヘリオトロープ)」には、ギリシャ語で「太陽に向かう」という意味があること。


なんていうタイミング。


こんな逆境の時代でも、強い意志を持って、光が差す方に向かえますように。
そんな希望を持ったペンダントにしたいと思いました。

色的には紫ですが、ツートーンくらい明るさを抑えた落ち着いたピンク、大人色の印象です♪
近日オンラインストアに公開予定です♪